SR400

SR400

2013年8月12日月曜日

四国ツーリング7

昨晩、22時頃雨が降ってきて出発の時間まで雨。


待ってても止まないので濡れるの覚悟で撤収。
雨のキャンプめんどくせーどうがんばっても撤収時濡れる・・・。

昨日はキャンプ場から10分位走った松尾川温泉に行ってきた。
渓谷を見ながら入れる小さい温泉。
内湯1しかないけど綺麗だし、何よりお肌ツルツルになるww
しかも俺1人しかいねー!貸し切りだああああ。
お湯としては大満足。龍神温泉みたいだった。

公式HPみたらアルカリ性で美肌効果があるみたい。やはり俺の目に狂いはなかった。
綺麗だったのはリニューアルしたばっかりだったからなのか。


祖谷渓(いやけい)
日本三大秘境の1つ。平家の落人伝説がある渓谷。




もののけ姫みたいじゃ~

キャンプ場から少し進んだところにあるかずら橋
駐車場も整備されていてアクセスしやすい。


かずら橋
サルナシ(しらくちかずら)などの葛類を使って架けられた原始的な吊り橋。
平家の落人が追ってが来てもすぐ切れるように作った等、伝説がある。


橋の入り口で500円払って渡れる。

:


恐すぎるw
足元がスカスカでスマホ落としたら回収不可能やで。
安全のため3年に1回作りなおすらしい。
金かかるだろうし、だから駐車場と通行料金と取ってたのかねー。


雨を回避するためさっさと出発。香川を目指す。

職場に香川に住んでいたことある人がいてお勧めのうどん屋を何件か教えてもらっていた。
丸亀市に向かう途中、教えてもらった店の1つ、釜玉発祥の店「山越」の近くを通るのでついでに寄ってみる。

営業時間:9:00~13:30

どういうことなの・・・営業時間短すぎる!!!
これを食うにはウドン屋を中心に考えてツーリングしないと食えないな。
元々、高松市から遠いし行く気なかったのでまぁしゃーない。

丸亀市に到着。
現存天守の丸亀城を見に行く。
この城は石垣が有名。日本一高いらしい。




天守閣は小さい。
宇和島城くらい。

見学時間ギリギリに入れた。あぶねー。


世界一かわいいよ!



これで四国の現存天守は全部制覇!
次は丸岡城(福井)と姫路城(兵庫)じゃ~。


最後は高速乗って高松市内のホテルに。
明日は朝からうどんやー!

今日のルート

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿