SR400

2012年10月30日火曜日

わんおふ!

わんおふの舞台。長野県飯田市の下栗の里ツーリング。
ここもお盆ツーリングの時の行きたかったんだけど、あまりにもルートから離れているために断念。
愛知に引っ越してきていい距離なので行ってきました。

今日のルート。基本峠道。

大きな地図で見る

朝9時頃出発。
服装迷ったけど、前回行ったスカイラインのときはメッシュジャケットで丁度よかったので、メッシュジャケット+長袖。

寒すぎワロタwwワロタ・・・。アカンでこれ。
つい2週間前まで暑かったのになにこれ。山行くときはもう冬ジャケット着るようだ。

国道151→418をまたーりすすむ。
長野はやっぱバイク多いですのー。そしてみんなはえー。
後ろから来たバイクに道ゆずりまくりwwww俺遅すぎwwww

みなさんマスツーリングやったことありますか?
ベテランが先導して安心だったり、気心しれた仲間と同じ楽しみを共有したり
はたまた道の駅で休憩中に談笑したり。楽しいですよね。

俺はやったことないですけど。

で、マスツーリングって腕に差があるから遅い人に合わせる(らしい)じゃん。
俺はやったことないから知らないけど。

マスツーにも道を譲る俺www

よくあんな飛ばせるなー恐すぎる。そしてみんなうめぇ。
まぁいいんです。俺の腕で飛ばしたらこうなる。

でも俺が事故起す場合はこっちだ。

急ブレーキしてタイヤがロックすることが稀によくある。取っててよかった車間距離。

途中の天竜川、結構でかかったので写真を撮ろうとデジカメをシャッターを押すと
「メモリーカードが異常です。」

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

/\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

この異常ですが今日はずーと続いた!ファ○ク!

何度目かで撮れた天竜川。

道の駅・遠山郷にてすげーカッコイイバイクを発見!

FZ1 FAZER GT!人が乗ってるのはじめて見た!
乗ってる人絶対イケメンだわー。

ちなみにこの時も「メモリーカードが異常です。」
うるせーしね。

ついでにお昼時だったのでここで昼食。
ジンギスカン定食を食ってみた。

甘めの味噌仕立て。肉はちょい歯ごたえがある感じ。
臭みもなく結構うまかったです。タレでご飯がすすむ。

飯も食ったので、目的地に出発。

下栗の里についた。例のくねくねしてる道。

バイクの下はくねくねしてる。

あらカッコイイ・・・

この道は一方通行(?)なので帰り道は通れない気がする。
国道152を北上するルートじゃなくて上の地図のB地点に行くルートで通れました。
全然調べてなかったけどこのルート検索してくれてよかった。ありがとうGoogleNAVI
でも俺の腕じゃこけそうだった。

はんば亭の駐車場にバイクを止めてビューポイントに。徒歩20分くらい。

こりゃすごい。いい眺めでした。
青い屋根は↑の写真のとこかなー。

わんおふ

寒いから温泉に入りたかったけど眠くなりそうなのでそのまま帰宅。
峠道ばっかで面白いツーリングでした。紅葉の時期にまたいきたい。

ばくおん2巻もかった。面白い。

スズキって湯のみまで出してるのかよw
楽しそうで何より!

1. こんにちは、そして初めまして。
    私もFZ1 FAZER GTに乗ってまして、このブログを何回も訪問させていただいてます!

中部に引っ越されたのですか。
    中部の見どころなどがあればぜひとも紹介していただきたいです。

私もこの夏、長野県を縦断したのですが長野は酷道がかなり多かったです。
    チロルの里は狭い道ばかりで神経使いますし。

トップの写真、最高にイケてるぜぇぇぇ!!

2. raikusさん
    閲覧して頂いて有難うございます。
    私もraikusさんのブログ拝見させて頂いてます。同じバイクですのでもちろんチェック!
    先月から愛知に引っ越しましたので、出来る限り中部の見所を紹介したいと思っています。
    たしかにチロルの里行ったときも険しい道が多くて転びそうになりました。

最後に私もraikusさんのブログにお邪魔させて頂きます!